人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多くのきっかけ。

こんばんは!
RYOです!

まずは、最終日の写真から!


多くのきっかけ。_e0361460_21392723.jpeg
多くのきっかけ。_e0361460_21394140.jpeg

ゲストさんがエソを取っているのを見て、ふらっと探していたら、
イバラカンザシの上に!!!!!

エソさんがこんなにメルヘンに(笑)
よーく見ると、エソも目とかかわいいんですよね(笑)


今回の年末年始で、マリンビレッジの丁稚は3回目。
3回目でもあり、年末年始の忙しい中で少しでもお役に立ちたいと思っていたのですが、、

迷惑をかけることがあったり、前回言われたことを繰り返し指摘されたりと、、
やりきれなかった部分が多くありました。

ここで反省を言ってもしょうがないですね(笑)


マリンビレッジでの丁稚は、自分にとって沢山のきっかけを得ることができました。
スタッフさんだけでなく、ゲストさんからも沢山のきっかけを頂きました。
ダイビング以前の接客、プロとしての姿勢、物事1つ1つに意味があること、あとは一眼、、(笑)

ここでの経験がなかったことを想像すると、小さな人間になっていたなと正直怖い気持ちになります(笑)

今、自分は関東のダイビングサークルに所属しています。
そこで、学生ダイブマスターとして活動しています。

そのサークルで、このマリンビレッジで自分自身がきっかけを得られて良かったなと思えたように、
今度は、自分がきっかけ、影響を与えられるような存在になっていきます。

それが、今後の就活、社会人になった時に繋がっていきますしね!
今年の自分のテーマは、
『きっかけを少しでも多く得る。そして、きっかけを与えられるような存在になること』

今回も、短い間でしたがお世話になりました!
年末年始いらっしゃっていたゲストさんもありがとうございました!

就職活動が終わったら、報告も兼ねてまたお邪魔します!


by detchmvc | 2019-01-11 21:38

とにかく海に潜りたい!海がダイビングがマリンビレッジが大好き!マリンビレッジのお手伝いをしながら海に潜り研修を積む。そんな若者ダイバーの綴るブログです。

by detchmvc