人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客さんとの時間を大切に

こんばんは!海渡です!
そろそろ満月ですね!ナイトダイビング終わったあとボートから見上げた夜空に光る星や月を見るのが好きなのですが、なかなかナイトダイビングがないので陸から見上げてます笑
お客さんとの時間を大切に_e0361460_22024047.jpg
(写真のセンスのなさと画像の荒さは目をつぶっていただいて汗)

お客さんの話は面白いですねー!僕より長い人生の中で経験した面白い実体験であったり、ジェネレーションギャップの話題であったり、時事的な話題であったり、、、その中で僕が一番好きなのはやっぱり旅行の話です!
この国や島で潜ったとかダイビング関係なしに旅行しに行ったとか、、とても興味を惹かれます!
話を聞いてると旅行行きたくなるんですけど学生のうちは時間はあってもお金が。。。社会人になればお金があっても時間が。。。困ったものですね
仕事が落ち着くか、退職してからようやく来れたってお客さんもいらっしゃって。僕はそこまで待てる自信がありません笑
現在大学2年、来年から徐々に就活となると自由なのは今年が最後、、、なんて考えたり
一眼レフとGoProと水中カメラ(買えたら笑)持って旅したいですね〜!なんと贅沢。。。

そんな想いが湧き出てきたのも、マリンビレッジでお客さんと話せたからですね。人それぞれ歩んできた人生も好みも考えも違って皆さん興味深いお話を聞かせてくれます。学ぶことはマリンビレッジのスタッフの皆さんからだけでなく、お客さんからもあるということにようやく気づき始めた次第であります。。もっとお客さんと話しておけばよかったなぁ。。。

今更後悔しても仕方がないので、残り僅かな時間と様々な方々と関わることができる環境を大切に

ではまた明日!!!

by detchmvc | 2018-08-24 21:51

とにかく海に潜りたい!海がダイビングがマリンビレッジが大好き!マリンビレッジのお手伝いをしながら海に潜り研修を積む。そんな若者ダイバーの綴るブログです。

by detchmvc