人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミロンへ!


こんにちは!
ヘルプスタッフSHIGEです!

昨日はスミロン島へ遠征に行ってきました!!
天気は生憎の曇り模様ですが、
ところどころ晴れ間もあり、快適でした。


そういえば、久びりにNINJAに乗りましたが・・・

真っ白にピカピカになっているだけじゃなく、
床がフラットになり、めちゃくちゃエントリーしやすい。


いや~リロアンエリアも大好きですが
たまの遠征も楽しいですね(^^)/



海の中はというと相変わらずサンゴがキレイで魚もぐっちゃりですね。
どこ見ても魚、魚でマクロに集中できませんでした(笑)


もちろんお決まり、
バーチークの幼魚は6個体くらい確認できましたよ。
頭のハチマキが良い感じですね。

スミロンへ!_e0361460_15011981.jpg




帰りの船では・・・

水面に影があり、僕はカメかなと思っていたら、
ブライアンがジンベエと騒いでいました。

ちょっとボートを止めて周りを見ましたが
すぐ潜ってしまい確認できず。

真相は定かではありませんが、
なにが起こるかわからないのも海の楽しさの1つですね。


さて、今日は最終日なので2ダイブ!


関口さんとのフォトバトルいかに!!




by detchmvc | 2018-01-11 16:29

とにかく海に潜りたい!海がダイビングがマリンビレッジが大好き!マリンビレッジのお手伝いをしながら海に潜り研修を積む。そんな若者ダイバーの綴るブログです。

by detchmvc