人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクタン空港を探検しよう!🌟

こんにちは!
年末年始の忙しい時期が終わり、実は友達がリロアンに遊びに来てます!KUMIです!011.gif


昨日、その友達を迎えにマクタン空港まで行きました!
毎度おなじみ、〜してみようシリーズ、今回はみなさんがセブ島にいらっしゃる時、帰る時に使うマクタン空港編です!
「帰り、早く着きすぎて時間が余ってしまった」、「着いてからちょっと探検してみたい」、「いつも飛行機の乗り降りしかしていないけど実際どうなってるか気になる」そんな方々!必見です!*\(^o^)/*
マクタン空港に行った気持ちで読んでください〜!!!003.gif


 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_23320776.jpeg
まず日本に帰る際、送迎の車でみなさまが到着するのはここです!
中に入ってみましょう。
 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_23453827.jpeg
これは入るとすぐに見えるカフェです!
こちらではフィリピンっぽいものが結構売ってるので最後に味わっておきたい方にはオススメです!
 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_23483162.jpeg
 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_23491458.jpeg
わたしは昼食後でお腹がいっぱいだったので、ハロハロとカラマンシージュースを飲みました!🍹
どちらもフィリピン特有のものですね!空港なので外の喫茶店などよりは値段はしますが、(ハロハロがp250、ジュースがp100)味もそこそこ美味しかったので気になる方は寄ってみてはいかかでしょうか!軽食だけでなく、ガッツリしたご飯も食べられます011.gif

そして少し進むと4軒ほどお土産屋さんが並びます。
 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_23550785.jpeg
 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_23564407.jpeg
見てみるとやはりドライマンゴーが多く目に付きます。
だがしかし、正直なところ、ショボめのラインナップになっているので、お土産を買うのが好きな方は期待しないほうがいいかもです(笑)030.gif

 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_23591672.jpeg

お土産屋さんの先は出国カウンターですが、
出国ロビーの入り口を入ってすぐ、カフェと反対側、左手に進むと到着ロビーと国内線の出国ロビー、につながる渡り廊下的なスロープがあります!
この先を進むと、、、

 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00013732.jpeg
 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00024196.jpeg
分かれ道にきます。

 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00033073.jpeg
左に進むと国内線のロビー、右に進むと到着ロビーに着きます!

まずは国内線ロビー。
 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00044371.jpeg
こちらは国際線とあまり変わりませんが、お土産等の値段、少し安いそうです(ようこさん談)

 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00061253.jpeg
国内線のロビーには、さっきのカフェの他にレチョン(豚の丸焼き)が食べられるお店がありました!


さて、先ほどの分かれ道、右に進み到着ロビーの方に移動しましょう。


 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00081976.jpeg
少し歩くと横断歩道があります。
渡った先がみなさんがマクタン空港に到着した時に出てくるところです。

横断歩道を左に左に進むと、

 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00104326.jpeg
Jollibee!!よく見かけると思います!フィリピンでは超有名なファーストフード店があります!

 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00125959.jpeg
Jollibeeに入るには手荷物の検査が必要でした。わたしはここをスルーしたらピーピー鳴って止められました(笑)もし行かれるなら素直に検査を受けてください。(笑)

 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00144928.jpeg
Jollibeeでお昼ごはんを食べました。
チキンとご飯のセットにポテトが食べたくて贅沢してみました(ていうか太るやつだなぁ、、、)
これでp200くらいです。美味しいですが、翌日胃がもたれました。

ここで横断歩道に戻ります。
横断歩道を渡って右に曲がるとセブンイレブンがあります。(横断歩道は到着するところからかなり右にあるので、みなさんが空港に到着したらセブンは右に曲がると見えてきます。
 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00181553.jpeg
なにか着いてすぐなにか買いたかったら寄ることができます!
ちなみに
 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00210399.jpeg
日本のビールも売ってます。
(さすがフィリピン。置き方が雑)

そんなこんなで空港のイミグレーション入る前にはこのようなお店たちが並んでます。最小限のお買い物は済ませられるのではないでしょうか。

ちなみにロビーとロビーをつなぐ渡り廊下の途中には小さい免税店もあります!
飛行機のチケットを持っていなくても買えました✈︎
 マクタン空港を探検しよう!🌟_e0361460_00275289.jpeg


これでマクタン空港の紹介は終わりになります。
ブログで紹介できるくらいのお店の量ですが、気になる方は散歩感覚で回ってみてはいかがでしょうか!

それでは明日はこちらにきて初の早朝ダイビングに行ってきます!016.gif
おやすみなさい〜!



by detchmvc | 2017-01-06 23:15

とにかく海に潜りたい!海がダイビングがマリンビレッジが大好き!マリンビレッジのお手伝いをしながら海に潜り研修を積む。そんな若者ダイバーの綴るブログです。

by detchmvc