プチ1人旅


こんにちは、RINです!

このあいだ、2日間オフをいただいたので、
せっかくの機会だからどこかへプチ旅行をしたいと計画していました!

セブの方へ行ってみても楽しそう。
このあいだ行ったドマゲッティもまた行ってみたい。

すごくすごく悩んだ結果、、

モアルボアルへダイビングをしに行きました!!

(お母さんにオフにダイビングしにモアルボアルに行くと伝えたら
オフでも潜るって、、と少し飽きられました。(笑))


mvcからモアルボアルまではバスを使って
mvc →15分→ BATO(という乗り換えをする場所) →1時間→ モアルボアル
という感じで行ったので
あまり遠くなく、そしてそんなに難しくもなく、1人旅初心者のわたしでもちゃんとたどり着けました!


モアルボアルでのダイビングはあの有名なイワシの大群を自分の目で見ることができて感動しました!

イワシに360°囲まれたときは、、もう、、!

e0361460_08172393.jpg
写真では伝わりにくいかもしれないんですけど、とにかくイワシなんです。すごいんです。(笑)

あとずっと見て見たいと思っていた、ニシキテグリを見ました!emoticon-0106-crying.gifemoticon-0152-heart.gif


ダイビングはもちろん楽しかったのですが
会う人会う人みんなフィリピンの方が優しくて、もうここに住んでしまおうかと思いました。(笑)

バイクのおじちゃんも、バスの隣に座ったおばちゃんも、バス停の管理をしてるボスみたいなおじちゃんやポリスも、
「どこから来たの?」「なんで1人なの?」
と話しかけてくれて、困ってたらすぐ助けてくれて、みなさんの暖かさを感じました

e0361460_08185301.jpg
この2人はバス停を教えてくれたおじいちゃんとポリスですemoticon-0100-smile.gif
この2人がいなかったらきっと私mvcにたどり着けなかったです、、(笑)

帰りのBATO行きのバスがなかなか来なかったので2人と話して暇を潰してもらいました!



こんな感じで、1泊2日のプチ1人旅を楽しみ、精一杯がんばるパワーをつけてきたので、
残り約1週間、頑張っていきたいと思います!!!


[PR]
# by detchmvc | 2017-03-20 08:15 | Comments(13)

お久しぶりです!

皆さんお久しぶりです!


昨年の11月にヘルプスタッフとして
丁稚させていただきましたTONTONですemoticon-0103-cool.gif

最近の僕について
少し書かせていただきます!


今、僕がどこにいるかといいますと…

e0361460_22443535.jpg


沖縄です✨


実はDM講習を受けている真最中なんです!

ダイブマスターとして、リロアンに帰れるように
毎日潜って、講習受けて、勉強して…
やることいっぱいの毎日です!


そして、リロアンでの経験が
こんなにも活かされるとは!!

器材の準備やブリーフィングの仕方
必死に覚えたことがとっても役に立ってます!


MVCの皆さんのお陰です☺


そして、ついに!!

e0361460_22443880.jpg


祝100Diveを迎えました!

共にDMを目指す仲間達から
祝ってもらいました!!

ちなみに…
「夢!希望!脂肪!
トントンには、すべてつまってる!」という

ユニークなメッセージは、
皆さんご存知 SHIGEさん考案だそうです(笑)

また、リロアンで丁稚ができるように
精一杯頑張っていきたいと思います🐬

では、また会える日まで!
[PR]
# by detchmvc | 2017-03-17 22:18 | Comments(0)

初!!!!


こんにちは!RINです!

先日、このブログで「カメラを使ってみたい」と書いたところ
関口さん、陽子さんがご覧になっていたらしく、、


なんと

関口さんのカメラをお借りして

潜らせていただきましたあああ!!!!!




ドキドキのカメラ初体験。
正直、とても、難しかったです。(笑)

でもこの難しさが楽しくて、
「足元安定させたい!」とか
「あ〜〜動かないで魚!」とか
今までカメラを持たずに潜っていた時には思わなかったような
新しい感情と共に潜ることができてすごく感動しました

もう、、今までカメラに興味がなかった自分に喝を入れたいです。(笑)


そしてそして、
ちょっと恥ずかしいのですが、今回撮った写真の中の奇跡の何枚か載せたいと思います!

あくまで初カメラなんだ、ということを忘れずに見てください、、(笑)

e0361460_08344005.jpg
e0361460_08351275.jpg
e0361460_08361369.jpg
e0361460_08353976.jpg


[PR]
# by detchmvc | 2017-03-17 08:32 | Comments(0)

祝!


RINです!
この間、200ダイブのお祝いをしていただきましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0152-heart.gif

今いらっしゃるお客様のお誕生日だったので、
恒例のプレゼントと写真を!と思って
準備をしていたらまさかの!私もお祝いしていただけるなんて!!
サプライズにサプライズを重ねた素敵な日でした!


クマドリカエルアンコウのプリントがしてあるTシャツをお客様と色違いでいただきましたemoticon-0111-blush.gif
e0361460_18480230.jpg

そして、注目すべきはこちら。
e0361460_18501502.jpg
関口さん作 ゴールドスペック・ジョーフィッシュ!!
私がお客様へ渡すプレゼントを入れた袋に書いたジョーフィッシュよりも、
立体感があってかわいいと評判がよかったです、、悔しい。(笑)


残りの2週間で絵も上達できるようにがんばります!(笑)



[PR]
# by detchmvc | 2017-03-14 18:42 | Comments(0)

おはようございます


ここに来てついに2週間経ってしまいましたRINです
もう折り返し地点です、、!

e0361460_07065794.jpg
見てくださいこの朝焼け!!!
ここ最近曇りや雨の日が続いていたので、久しぶりに太陽が見えるとうれしいですねemoticon-0102-bigsmile.gif


そういえば、先日、お隣のショップが「お誕生日会」ということで、カラオケパーティをしていたようでしたが、
フィリピンでは18歳のお誕生日が日本でいうところの20歳のお誕生日(つまり成人ですね!)に当たるそうです

こんな感じで、日本とフィリピンは文化の違いがありますが、
私がなかなか慣れなかったのが
トイレットペーパーを便器に流さないでゴミ箱に入れることですかね!!!(笑)

これは文化の違いというか、文明の発展の差なのかもしれませんが、
何度便器にトイレットペーパーを入れそうになったことか、、、emoticon-0107-sweating.gif(笑)


このブログをご覧になってる皆さんも、フィリピンに来た際はお気をつけて下さい、、




[PR]
# by detchmvc | 2017-03-13 07:05 | Comments(0)

とにかく海に潜りたい!海がダイビングがマリンビレッジが大好き!マリンビレッジのお手伝いをしながら海に潜り研修を積む。そんな若者ダイバーの綴るブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31